人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標

ちょっとサボリがちなこのブログ・・・。

でも、いつまでもトップの記事が「腹の上のぷにょ」で
あることがとっても気になってましたの。




いろいろと慌ただしいですね~。
まずは、FCイベントのエントリーを済ませました。
第一希望オンリーで。もちろんZEPP札幌で。
どうなんでしょうね~?あんまり北海道での
プロモーションにも熱心じゃないしぃ~~~~。
確かにハコは小さいが、「落ちる人続出!」を
前提にしている訳ではないんじゃないかなぁ?と
楽観的に考えておりますが・・・。


そして、私、予約しただろうか・・・・?と不安になっていた
12月3日発売の3枚セット。
案の定予約していなかったことが判明したので、予約してきました。
いつものところで。あれって、すごくお安いんですけど、
いいんですよね?あれで。
ちゃんと初回盤が届くんですよね~~~???



さて。「目標」というのは。

先日札幌に行った時に、ちょっと一人で楽器屋さんに
行くチャンスがありまして。
いつも子連れでうわぁぁぁ~~~!!状態、または
一人で行っていても、時間に追われていてうわぁぁぁ~~~!
なんだけど、珍しく少し時間的にも余裕があって、
いつも行くのと違う楽器屋さんに足を踏み入れました。

目的はギターの弦を買うことだったんだけど、
うろうろうろうろとギター売り場を一人うろついておりました。

今私が使っているギターは、「お正月・お年玉特価!」みたいな
感じで2万円くらいで買ったギター。なにしろ初めて触るような
状態だったので、どれがいいともわからず、夫の適当な
「これでいいんじゃないの~?」の一言で決定したギターでした。
あんまりそういう買い物の仕方しないんだけどね、私。
ギター選びについて頼れるのが夫しかいなかったもので。。。


そしてかれこれもう少しで2年になるわけですが、
自分が弾いていてこんなこと言うのもなんですが、
私、女の人にフォークギターって、あんまり似合わないと
思ってたりするのです。(笑)
なんかね、体の大きさに対して、フォークギターって
大きいし~。
いや、違うか。要は自分にイマイチ似合ってない気がして。

で、あのよく山崎サンが使ってる「L-o」って、ちょっと
小ぶりの。あんなのだったらいいなぁ、なんて思ってたり
したんですよねぇ。それで、別に買おうっていうんじゃないん
だけど、いつも楽器屋さんに行くたびに「小さいギター」を
見てたんだけど、いつも行く楽器屋さんでは「やっぱり
ボディは大きい方が!低音の鳴りが違います!バーンと
弾いた時に、バーン!っていうのが違います!」と、
力強く言われてみたりして。そんな低音バーン!なんて
いうのが問題になるようなレベルにはいないんですけど・・・。
でも、なんていうか、これが!と思うようなギターにも出会えず。。。
いや、まだ買うつもりもないんだけど(笑)


それで、先日初めての楽器屋さんで・・・そこにあったわけですよ。
「うわぁ、かわいい~♪」なギターが!
小ぶりなボディ。優しい色。光らない塗装!(笑)
か~わ~い~い~~~♪
これだわ私が求めていたものは!
じぃぃぃぃっと見つめていたら、とっても感じのいい若い
女の子の店員さんが話しかけてきて、ちょこちょこっと
喋ってたら、「せっかくだから弾いてみませんか~?」って。
「えええええっ!?いやっ?緊張するからいいですっ!」
と、お断りしてしまった。。。だって、他のお客さんたちも
いる場所でギターを弾くなんて。お恥ずかしすぎる。。。
でもちょっと弾いてみたかった(笑)
音がどんな風に違うのか、聴いてみたかったなぁ。。。


このギター。写真、ちょっと違うんだけど・・・。
もっと穏やかな色合いで~~。でもだいたいこんな感じ。
メーカーはk.yairi。



目標_c0099162_18394727.jpg




お値段105000円。。。。。。
かわいくないわ・・・・。


でもね。このギターを「いずれ」の目標にしよう!と
思いまして。弾いてみてもないのに。(笑)
ギターなんだから音を聴いてから決めなさいよって。
ごもっとも!もちろん買う前には弾いてみます。
でもいつのことかわかんないし。(笑)
感じのいい店員さんも、このギターはいいですよ~~って
言ってたし。(店員さんだからね。笑)


でもとりあえず、ずっと先の「目標」ってことで、
店員さんに「ギター買い換えるのは無理でも、
弦だけでも変えてみると、音が違いますよ~~。」と
勧められるままに、いつもと違う弦を買ってみた。
いつも買ってるのより倍くらいしたんだけど~~。
でもまだその弦を張ってないので、どんなもんか
わからない・・・。
ちなみに私がいつも使ってるのはMartinの弦。
たいてい特別価格525円くらい。
今回買った弦は1200円くらい。
そんで、山崎サンがいつも使ってるのはDRというメーカーので
2500円くらいで売ってましたねぇ・・・・。5倍ですな。。。。
でも私が弦を変えるのは2~3か月に1回くらいだから・・・。
弦だけでも一緒にしてみる??(笑)
by reipyon614 | 2008-11-06 18:53
<< 忘れたころに・・・ 一発ギャグ便 >>